30代にはどんな結婚指輪がおすすめ?
30代に入って結婚指輪を作る際、どのようなデザインがいいのかで悩まれる方はよくいらっしゃいます。
何歳になっても個人的に気に入るものがおすすめではあるものの、同年代の方からよく選ばれるデザインも参考までにチェックしておきたいところではないでしょうか。
ここでは30代の方によく選ばれるデザインをいくつかご紹介したいと思います。
定番人気のシンプルデザイン
結婚指輪としては定番人気のシンプルデザインは、30代の方からもよく選ばれています。
あえて装飾を抑えたデザインは大人の方に似合いやすく、また使いやすくもあります。
30代の方が職場で使う指輪として違和感が出にくい点も人気のポイントです。
また、凝ったところがないので仕事や家事のなかで使っていてもあまり邪魔になりません。
傷などがついた際にデザインが台無しになったようにも感じにくいです。
このようなさまざまな使いやすさを考慮し、30代の方の結婚指輪に選ばれることも多いです。
少しオシャレなデザイン
基本的にはシンプル系統であるものの、本当にシンプルなものに比べると少しオシャレなデザインも30代の方からよく選ばれています。
たとえば、ウェーブデザインが採用されていたり、アクセントをつけるように宝石が埋め込まれていたりするデザインです。
オシャレでありつつも主張しすぎないデザインが大人でも身に付けやすいとして人気です。
こだわりのデザイン
年齢に見合う装飾品として、高級感やデザイン性などが結婚指輪を決めるうえで大切にされることも珍しくありません。
たとえば、宝石をリング表面に並べたエタニティリングや複数の素材を組み合わせて製作する木目金の指輪などが好まれるのです。
シンプル系のデザインにはない高級感やステイタスがあり、相応の身だしなみが求められる場でも困りにくいとして人気です。
満足できるデザインを決めてみよう
30代の方からよく選ばれるデザインはあるものの、最終的には個人的に気に入るものがおすすめです。
同年代の方から人気の結婚指輪を参考にしつつ、大事にしたいポイントや指輪への希望などをふまえ、最終的にどのようなものにするかお決めください。