おすすめの素敵な結婚指輪

素敵な結婚指輪を作りたい

結婚指輪は一生物となる大切なジュエリーだからこそ、素敵な一品が欲しいところではないでしょうか。
デザイン性を意識した素敵な指輪が現在では多数作られているので、おすすめのリングをぜひ一度チェックしてみてください。
ここでは、おすすめの素敵な結婚指輪の一例として、当工房でもお作りしている木目金の指輪を紹介したいと思います。

木目金とは

木目金とは、色の違う複数の金属を組み合わせることにより、地金の色だけを使って木目模様を浮かび上がらせる技法です。
江戸時代に考案されたこの技法は現代の職人にも受け継がれており、さまざまな美しいジュエリーが作られています。
現在では、結婚指輪作りに木目金が活用されることも珍しくありません。
金属だけで作られているのに、まるで木製であるかのような不思議な印象のある木目金の指輪は、素敵な結婚指輪をお探しの方にはおすすめの一品です。

木目金の結婚指輪にはどんなものがあるの?

当工房で過去にお作りしたものを紹介すると、まずはホワイトゴールドとシルバーを組み合わせた、幅3ミリの甲丸ストレートのリングが挙げられます。
木目金を用いた部分はリングの外側だけであり、内側はピンクゴールドで作られているため、リングを外すと少し印象が変わって見えるでしょう。
別のデザインでは、リングの内側も外側も木目金で作られており、地金の色が作る不思議な木目模様を余すところなく楽しめます。
リング全体の形状をウェーブにしたものは、リングの形状も表面に浮かぶ木目模様も素敵な一品です。
このように木目金の結婚指輪といってもいくつかのデザインがありますが、いずれも木目模様が浮かんでいる点は同じであり、不思議な魅力を持っています。

木目金の結婚指輪が欲しいときは

木目金の結婚指輪は、当工房、木目金工房enishiがお作りしています。
リングのカタログなどを見て少しでも興味をお持ちになった際には、ぜひお問い合わせください。
なお、リングの完成までには少しお時間をいただきますので、お急ぎの際はお早めのお問い合わせをおすすめいたします。