結婚指輪の価格
結婚指輪は現在さまざまなものが登場しているため、相場を判断しにくい部分があります。
そのうえ、多くの方が選ぶ価格帯は年齢によって変わるため、余計に相場がわかりにくいかもしれません。
そこで今回は、30代の方が結婚指輪を買うときに、いくらが相場なのかをご紹介したいと思います。
30代の方にとって結婚指輪の相場はいくら?
購入者の年齢別に結婚指輪の価格を調べたある調査によると、平均価格は30代の前半で30.1万円、30代後半以降で25.6万円となっています。
多くの方が選んでいる価格帯は、30代前半でも30代後半以降でも20万円〜25万円でした。
30代前半において、多くの方が20万円〜25万円の価格帯を選びながら、平均価格は約30万円となっている理由は、高級品を選んだ方の割合にあると思われます。
30代前半において、20万円〜25万円に次いで多くの方が選んでいた価格帯は、35万円以上です。
この影響で、30代前半では平均価格が約30万円と、少し高めになっています。
実際には、多くの方が選んでいる価格帯は20万円〜25万円であるため、相場を考えるときは注意が必要です。
30代の方が価格を考えるときのポイント
30代になると家計に余裕が出てくるケースが多く、結婚指輪は少し高級路線にしたほうがいいのかと悩みますよね。
実際のところ、年齢や家計に応じて高級品を選ぶ必要はありません。
もちろん、家計に余裕があり、年齢相応の高級品が欲しいと思ったら、高級品がおすすめです。
しかし、30代前半においても、もっとも多くの方が選んでいたのは20万円〜25万円であり、よりリーズナブルな価格帯を選んだ方も一定数見られます。
30代だからといって無理に高級品を選ぶ必要はないため、希望に合う一品を気軽に探してみてください。
30代の方の結婚指輪作りはenishiまで!
当工房enishiは職人が作った木目金の指輪を販売している一方、お客様ご自身の手による結婚指輪の手作りも可能です。
30代の方で結婚指輪をこれからお作りになるときは、ぜひ当工房をご利用ください。