ペア5万以内でプラチナの結婚指輪は作れる?

憧れのプラチナの結婚指輪

プラチナは結婚指輪の人気素材となっていますが、希少な貴金属の一種であり、指輪価格が上がりやすいのがネックです。
できるだけリーズナブルに結婚指輪を作りたい方にとって、予算の範囲内に収まるか少し不安を感じるところではないでしょうか。
そこで、プラチナの結婚指輪でもペアで5万以内に収まるかどうか、この点について今回紹介したいと思います。

プラチナの結婚指輪はペアでいくらになる?

プラチナの結婚指輪がペアでいくらになるかは、デザインや作り方によって変わりますが、5万は超える傾向にあります。
当工房はリーズナブルな結婚指輪作りに強く、プラチナの結婚指輪も含め、さまざまな指輪がお手頃価格で製作されていますが、ペアセットでの平均価格は7万〜15万となっています。
このように5万は超えることが多いものの、可能な限りお得な価格で製作できるため、少しでもリーズナブルに結婚指輪を作りたい方はぜひ当工房にご相談ください。

リーズナブルな結婚指輪作りのコツ

結婚指輪をリーズナブルに作りたいときは、まずお店選びが重要です。
ショップや工房によって結婚指輪の相場が変わるため、出費を抑えたいなら相場の安いお店を選びたいところです。
当工房はプロの職人が木目金の指輪をお作りしているほか、結婚指輪の手作りコースもリーズナブルな価格で提供しております。
手作りコースはお得な価格で結婚指輪を作れるため、出費を抑えたい方におすすめです。
ただ、手作りの価格はデザインにも左右されるため、お得な指輪にしたいときはポイントを押さえることが大事です。
価格が安くなるのは、細身で石なしのストレートです。
このデザインにすれば、プラチナ製の結婚指輪をペアセットで作っても、できるだけ費用を抑えられます。

お得な価格で素敵な結婚指輪を!

プラチナを選ぶとペアで5万は超えるケースが多いものの、当工房なら比較的リーズナブルに結婚指輪を手作りできます。
作業自体は簡単なので、初めての方でも心配はいりません。
製作にあたって予算に関するご相談は積極的にお受けしているため、ご希望の予算があればお気軽にお申し出ください。