結婚10年目で結婚指輪の買い替えを!

結婚10年目の記念品

結婚10年目を迎えたご夫婦様には、何か記念品を用意しようとお考えの方が多いのではないでしょうか。
どのような記念品がいいかは一概にいえませんが、この機に結婚指輪を買い替えるのもおすすめです。
結婚10年目に行う結婚指輪の買い替えについて、こちらでまとめたいと思います。

結婚10年目に結婚指輪を買い替え

結婚10年目に結婚指輪を買い替えると、手元で光る新しい指輪から、まるで新婚当時に戻ったかのような気分を味わえます。
大切なパートナー様と結婚した当時の気持ちを再度確かめつつ、10年目以降の結婚生活に入れることでしょう。
また、結婚指輪を結婚の前後に作った場合、すでに製作から10年近くが経ち、以前の指輪が合わなくなっていることも珍しくありません。
たとえば、結婚当時とは体型が変わり、結婚指輪が指に入らなくなっているケースはよく見られます。
ほかにも、指輪が傷だらけになっていたり、一部が欠けていたりと、何かトラブルが起きていることも多いです。
結婚指輪を買い替えると、以前の指輪のサイズや傷みなどがリセットされた形となり、違和感なく使える新しい結婚指輪のおかげで、結婚生活がより楽しくなるでしょう。

結婚指輪の買い替えはどうやる?

ブライダルジュエリーを扱うショップや工房を利用すれば、新しい結婚指輪を随時購入できます。
これらのお店や工房に利用制限はなく、すでに結婚指輪をお持ちの方が利用しても問題はありません。
新しい結婚指輪を選んで注文や製作を終えれば、納期までに新品の結婚指輪が手元に届きます。

結婚指輪の買い替えにもenishiを!

当工房enishiは、プロの職人による木目金の指輪と、お客様がご自分で手作りする手作り結婚指輪を扱っております。
木目金の指輪とは、地金の色が異なる金属を複数利用し、表面に木目のような模様を作った指輪です。
木目金の指輪も手作り結婚指輪も素敵な一品で、結婚10年目の記念品としてもおすすめしております。
以前にご利用いただいた方も初めての方も歓迎しておりますので、興味をお持ちの方はご予約のうえ、当工房までぜひお越しください。