30代に向いている結婚指輪とは

30代で結婚指輪を作りたい

結婚指輪を作るとき、どんなリングにするかは多くの方が悩んでいるポイントです。
検討したいリングの案は、現在の年齢から考えるのも1つの方法です。
そこで、今回は30代の方に向いている結婚指輪とはどんなものかを紹介していきます。

30代の方に向いているのはどんな結婚指輪?

30代の方に向いている結婚指輪として挙げられるのが、シンプルな指輪です。
シンプルなデザインは使いやすいとして多くの年代から人気であり、30代の方から選ばれるケースも多いです。
見た目のシンプルさから結婚指輪が目立ちすぎず、落ち着いた身だしなみにもよく似合います。
年齢相応の落ち着いた結婚指輪が欲しいときなど、シンプルなデザインは良い候補となるでしょう。
また、シンプルな結婚指輪は誰がどのような状況で身につけても違和感が出にくく、将来的にも長く使えます。
40代以降に似合わなくなる心配が少ないことも、30代の方におすすめのポイントです。

高級な指輪が選ばれることも

30代の方からは、高級な結婚指輪が好まれる場合もあります。
30代になると若い頃よりも自由になるお金が増え、身につけるものにこだわりを持つ方も増えてきます。
それが結婚指輪ともなれば相応の高級感が重要だと、世間の相場よりも高い一品を求める方もいらっしゃいます。
高級な結婚指輪といえば、たとえばエタニティリングです。
リングの表面にダイヤを並べた指輪は、高級感に関しては申し分なく、30代の方にふさわしい品格を備えています。
また、専門の職人しか作れない木目金の指輪も、高級な指輪の1つです。
リングの表面に木目のような模様が浮かんでおり、一般的な結婚指輪にはない個性があります。
年齢相応の高級感を重視する方は、このような指輪もぜひご検討ください。

30代に向いている結婚指輪を作ってみよう

木目金工房enishiは、さまざまなデザインの結婚指輪を手作りできるほか、専門の職人が作った木目金の指輪も購入いただけます。
30代の方の結婚指輪作りにもおすすめですので、ぜひご利用ください。